カナガンキャットフードが獣医師におすすめされている理由は?

キャットフードは現在は実に多くの種類が販売されていますが、ただ猫が喜んで食べるから、安く購入できるからと安易に選んでしまっている飼い主さんも多いのではないでしょうか。

キャットフードは保存もききますし、手軽に栄養バランスの優れた食事を与えてあげられるので、とても便利な存在ですが、商品ごとに品質はかなり差がありますので、じっくり比較して選んでいくことが大切です。

 

特に獣医師からもおすすめされているキャットフードは栄養バランスも安全性にも優れており、安心して選べると言えます。

rapture_20161101195915

獣医師から推薦されているキャットフードのひとつにカナガンキャットフードがあり、こちらはイギリスで高い評価を得ている高品質なフードです。

 

なぜ、このフードがペットの専門家である獣医師から評価を受けているのかも知っておきたいですが、まずは穀類が不使用で作られているということもあげられます。

 

もともと猫は肉食なので穀類は必要としておらず、穀類を摂取すると消化器官に異常を起こしたり、アレルギーを引き起こすともされていますが、

こちらのフードは穀物完全不使用で作られており良質なチキン、さつまいもなど厳選された材料が使用されており安心して与えられるものとなっています。

rapture_20161101195938

さらに製造についても、栄養が失われない独自の加熱処理製法が採用されており製造ラインは常にモニターで監視されていますので異常が起きてもすぐに知ることができるなど安全性も高いものです。

 

品質テストも製造前、製造後と2回にわたって行われていますしすべてのパッケージには製造番号がつけられ、

12か月の追跡システムも行われているなど品質管理も徹底しています。

 

このほかで獣医師から選ばれる理由としては、

良質なたんぱく質が高配合されていること、全猫種、すべてのライフステージに対応していることなどもあげられます。

 

キャットフード選びでお悩みのあるかた、今使っているフードに不安を感じるという場合はこうした高品質なフードを試してみてはいかがでしょうか。